スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイヤァーーーー!!!!!

今回は前回の予告通りにオーズ完結記念、夏のオーズ祭りフォーム編(今、命名)をしたいと思います。

①タトバコンボ
ooo01
「タ・ト・バ!!タトバ!!タ・ト・バ~!!!」
やっぱり、オーズのフォームと言えばこれですね!!
初めは変身音に若干、違和感がありましたが、今ではかなり慣れてかっこよく感じますね。
タトバなしにオーズは語れないと言っても過言じゃありません。
特に終盤でのメダジャリバーとメダガブリューの二刀流はかなり良かったですね。

②ガタキリバコンボ
ooo02
「ガ~タガタガタキリッバ!!ガタキリバ!!!」
オーズで一番のチートコンボと言えばやっぱりこれ!!!
何せ、分身を50体も作れるって能力ですからね。
それに劇場版でもとんでもない裏ワザを使ってましたしね。
そう考えると、オーズ最強コンボは、このガタキリバかもしれませんね。
使用機会は、かなり少なかったですけどね(泣)。

③ラトタータコンボ
ooo07
「ラタラタ~ラトラ~タ!!!」
ラトラータはコンボの中では、能力が安定していて、一番汎用性が高かったと思います。
トライドベンダーの搭乗が少なかったのが心残りですね。
超スピードを発揮できるチーターレッグはかなり高性能だったと思います。

④サゴーゾコンボ
ooo03
「サゴ~ゾ!!サゴ~ゾ!!!」
パワー一つで戦うという戦闘スタイルはかなり良かったですね。
でも、必殺技の内容はいまいち原理がわかりにくかったですね。

⑤シャウタコンボ
ooo05
「シャ・シャ・シャウタ~!!シャ・シャ・シャウタ~!!!」
能力的には優秀でしたが、登場がタジャドルの後でしたから、影が薄いという印象がありますね。
足をドリルにしてキックという必殺技はすごかったですね。

⑥タジャドルコンボ
ooo04
「タ~ジャ~ドル!!!」
僕の一番好きなコンボはこのタジャドルですね。
メインカラーが赤ですし、アンクのコンボですしね。
終盤では、プトティラに出番を奪われがちでしたが、最終回でのラストバトルで変身という演出は実によかったですね。
しかも、アンクボイスで変身もよかったですね。
まさに映二とアンクの絆を象徴するコンボでしたね。

⑦プトティラコンボ
ooo06
「プ・ト・ティラ~ノザウル~ス!!!」
てっきりタジャドルがオーズの最強フォームと思っていたので、このコンボの登場には驚きましたね。
回を重ねるごとに演出も迫力もすごくなっていったのがよかったですね。
メダガブリューの音楽も個人的に気に入ってます。
「プ・ト・ティラ~ノ・ヒッサ~ツ!!!」

⑧バーズ
P1000296.jpg
ラストはおまけでバースです。
てっきり初めは後藤さんが変身すると思ってたので、伊達さんの登場は意外でしたね。
でも、中盤で後藤バースが誕生したのでよかったです。
個人的にはバースデイはかっこよかったですね。
もっと使えばよかったのに…

それにしても、劇場版で映二がバースに変身したのは驚きました。





以上、オーズのコンボ特集でした。
本当にオーズは熱い作品だったと思います。
それでは最後は、オールコンボ全員集合で締めくくりたいと思います。

ooo08
ooo09
ooo11
ooo12
ooo10

でも、劇場版限定のタマシーとブラカワニがありませんね。
商品化したら欲しいですね。

それでは、最後の一言……

仮面ライダーOOO(オーズ)よ、永遠に!!!



スポンサーサイト
カウント数
プロフィール

昇利ライズ

Author:昇利ライズ
エリキャロ愛好家のライズです。
このサイトでは、僕の作ったエリキャロの絵やSSを載せています。

ご意見やご感想がありましたら、拍手でお願いします。
ツイッター:『@zan_rise_nobori


連続更新記録:1096日   (3年)
(12/2/7~14/2/6)

連続更新3年目達成!!!


11101601
↑ ↑ ↑
こちらがリンクバナーです。
ご自由にお貼りください。
貼る場合は僕にコメントを一言、お願いします。

since 2011/8/18~

カテゴリ
最新記事
Twitter
Pixiv

↑僕のこれまで描いた絵です。
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。