FC2ブログ

サイまた感想6

少年サンデー48号に掲載の『サイケまたしても』の第6話(第2シリーズ第1話)の感想を始めます。
本当に久し振りですね~(*´∀`*)


TAKE6:ヒーローのお仕事

ごく普通の中学生三年生、葛代 斎下(くずしろ サイケ)は幼馴染の枸橘 蜜柑(からたち みかん)の死をきっかけにある能力に目覚めた。

それはモグラ池に飛び込み溺れることで、その日の朝7時に戻り、今日をやり直せるという能力だった。

その能力を使い、蜜柑の命を救ったサイケはこの能力でもっと多くの人を助けるヒーローになることを決意した。



能力に目覚めたサイケは積極的に人助けをするようになり、困っている人を見かけたら今日をやり直して、その人を助けるということを繰り返すようになった。

その影響かサイケ自身も引っ込み思案がなくなり、明るくなっていった。


しかし、サイケ以外にも能力者の存在していた。
その中でも、同属狩りと呼ばれ、他の能力者を倒している一人の男がいた。
男は面白いものを探して続けていたが、能力者との戦いでそれを見つけられずにいた。

その時に目をつけたのがサイケだった。
私欲ではなく、他人のために能力を使っているサイケに興味を向けて、次の標的にするのだった。
しかし、サイケはそれを知る由もなかった。

--------------------------------------------------------------------

いよいよ始まりました、第2シリーズ!!!
前のシリーズのことを簡潔に説明しながらの順調なスタートでしたね。

サイケも見ない間にかなり成長しましたね~。
前よりもかなり明るくなってました。
植木とは違うベクトルで人助けしてますな~。

とうとう、他の能力者も登場しましたがやはり気になるのが、謎の麻呂眉ですね。
今回の話では能力が不明のままでしたが、重いものを持ち上げる、コンテナを切断するということをしていました。
これはやはり、一つの能力なのでしょうか?

そして、彼がサイケとどんな風に関わるのかが気になりますね。
後、名前も…


それにしても、他の能力者の存在から、能力者バトルがあるようですが、サイケはあの能力でどうやって戦えと?
負けて→コンティニュー、負けて→コンティニュー…とか?
イマイチわかりませんな?

それを含めても次回が気になります。
それから、来月は早くも第1巻の発売が決定しました!!!

早く、読みた~い!!!
作者のコメントによるとシリーズのラストには驚きの展開が待ってるそうですが、なんでしょう?
まさか、ルチルが再登場とか?
……それはないかな?


それでは次回をお楽しみに!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カウント数
プロフィール

昇利ライズ

Author:昇利ライズ
エリキャロ愛好家のライズです。
このサイトでは、僕の作ったエリキャロの絵やSSを載せています。

ご意見やご感想がありましたら、拍手でお願いします。
ツイッター:『@zan_rise_nobori


連続更新記録:1096日   (3年)
(12/2/7~14/2/6)

連続更新3年目達成!!!


11101601
↑ ↑ ↑
こちらがリンクバナーです。
ご自由にお貼りください。
貼る場合は僕にコメントを一言、お願いします。

since 2011/8/18~

カテゴリ
最新記事
Twitter
Pixiv

↑僕のこれまで描いた絵です。
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク