FC2ブログ

サイまた感想12

少年サンデー2、3合併号掲載の『サイケまたしても』第12話の感想を始めます。


TAKE12:待ち合わせ

ようやく、ツリ目との能力者バトルに勝利したサイケ。
初めて喧嘩で勝てたと感動するのも束の間、ツリ目が目を覚ました。
ツリ目は素直に負けを認めて、約束通り『能力者の見分け方』をサイケに教えることにした。
しかし、今日は疲れたと言って、明日教えてやると言ってツリ目は帰ってしまった。
そして、明日12時に駅前で待ち合わせることとなった。

それから次の日。
ツリ目は約束通り駅前に一時間早く待っていた。
だが、そこで謎の見えない攻撃によって倒されてしまい、姿を消した。
サイケは約束の時間にやってきたがツリ目の姿がなく、ひたすら待ち続けた。

一方、ツリ目は町外れの倉庫に閉じ込められていた。
そこに現れたのはDr.ミュウトンと名乗る男だった。
彼は能力者について研究している博士だという。(自身も能力者)
彼の目的は能力者の軍団を作って、世界を牛耳ることだった。
その為にツリ目が知っている『能力者の見分け方』を聞き出そうとしていた。
ツリ目は手酷い拷問を受けるが口を割らない。
それはサイケとの約束を守りためだった。
そして、道を踏み外した能力者を正すというサイケに興味を持ったからだった。

一方、サイケはツリ目が来ないことに嫌な予感を感じて、時間を戻って確かめてみることにするのだった。
------------------------------------------
いよいよ、物語は新展開ですね。
何かベタな悪役も出てきて、さらに盛り上がってきましたね。

それにしてもツリ目は顔は怖いですが、義理堅い性格なんですね。
これまでの福地作品に出てきた不良といえば、鈴木桜、ハイジ、ギガ、京介といますが皆なんやかんやで良い奴でしたからね~(´∀`)
そこに痺れる憧れる!!!
やっぱり、仲間になってほしい!!!

そうそう、今回の話でツリ目の本名が『氷頭(ひず)』であることがわかりましたよ。
多分、苗字ですね、下の名前が気になるところですね。
とりあえず、フルネームがわかるまではツリ目と呼びます。


そして、今回の話で登場したMADそうな博士、Dr.ミュウトン。
今後この作品での悪役になっていきそうですね。
お姉口調がなかなか…
能力は今のところ不明ですが、見えないというのが特徴のようです。
考えられる能力というと…
・物を透明にする能力
・空気を物として扱える能力
・重力を操る能力
こんなところですかね。

とても次回が気になりますが合併号なので、来週はお休み。
続きは再来週です。
それでは再来週の感想もよろしくです\(^ω^)/
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カウント数
プロフィール

昇利ライズ

Author:昇利ライズ
エリキャロ愛好家のライズです。
このサイトでは、僕の作ったエリキャロの絵やSSを載せています。

ご意見やご感想がありましたら、拍手でお願いします。
ツイッター:『@zan_rise_nobori


連続更新記録:1096日   (3年)
(12/2/7~14/2/6)

連続更新3年目達成!!!


11101601
↑ ↑ ↑
こちらがリンクバナーです。
ご自由にお貼りください。
貼る場合は僕にコメントを一言、お願いします。

since 2011/8/18~

カテゴリ
最新記事
Twitter
Pixiv

↑僕のこれまで描いた絵です。
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク