FC2ブログ

サイまた感想15

少年サンデー12号掲載の『サイケまたしても』の第15話(第3シリーズ第1話)の感想を始めます。
一ヶ月ぶりの復活(´∀`)



TAKE15:ラン・サイケ・ラン

<いままでのあらすじ>
ある日から『モグラ池で溺れることでその日の朝7時からやり直せる』という不思議な能力を身につけた主人公、葛代斎下。
その能力で幼馴染の蜜柑の命を救ったサイケは能力を人のために使っていくことを決意した。

しかし、それから数日後、自分以外の能力者、氷頭栄治と勝負をすることになってしまったが、サイケはなんとか勝利した。
その戦いで他にも能力者がいることを知り、そういった能力者は私欲のために能力を使っていると聞き、道を正すために能力者と戦うことを決意するだった。
そんなサイケに興味を抱いた氷頭はサイケの最後を見届けるべく、彼の能力者退治に協力することにしたのだった。
-------------------------------------------------------------

能力に目覚めてヒーローとしての活動を始めたサイケは相変わらず、困っている人を能力で助けていた。
しかし、さすがに少々疲れ気味で体育の3000メートル走もかなり苦戦していた。

それから放課後、美容院に行くという蜜柑であったがそこで思いもよらない事件が起こった。
美容院を済ませて、本を返しにサイケの家を訪れた蜜柑が美容師のミスにより変な髪型になってしまったのだった。
明日、学校にいけないと嘆く蜜柑をほっておけないサイケは能力で今日をやり直して、別の美容院を勧めることで問題を解決しようとするのだった。

だが、そのせいでサイケは再び3000メートルを走るハメになった。
サイケの勧めで別の美容院に行った蜜柑だったが余計に変な髪型になってしまった。

それから、何回もやり直しては3000メートルを何回も走らされて、色々な美容院を勧めたが蜜柑の髪型は良くなるどころか酷くなる一方だった。

時間をやり直すので疲労は蓄積しないものの精神的な苦痛は蓄積されいき、サイケのストレスは限界まで来ていた。
ついにサイケは他の約束をこじつけることで蜜柑に美容院へ行くことを諦めさせたのだった。
ようやく、開放されると一安心するサイケだったが、蜜柑が髪型に拘っていた理由が明日の卒業アルバムの撮影ためだったことを知る。

それを知ってしまったサイケは自分の都合良いように能力を使ってはいけないと思い…
蜜柑の髪型が良くなるまで、ひたすらコンティニューを続けて、ひたすら走り続けるのだった。

そして、苦労の末にようやく蜜柑の髪型は正常になったのだった。


美容院を探すこと、計42回。
3000メートル走を走ること、計42回。
かくして、サイケは42キロマラソンを3周(+α)も走ったことになるのだった。

結局、サイケは次の日に精神的な疲労で学校を休み、卒業アルバムの写真は一人だけ欠席者扱いとなり、ある意味で一生忘れられない卒業アルバムとなるのだった。
--------------------------------------------------------------------------

今回のサイケは初の1話完結+ギャグ回でしたね(´∀`)
いままでのサイケって、長編ばかりだったのでたまにこういう話も良いですね~。
これぞまさに福地先生クオリティですね!!!(*´∀`*)
サイケは絶対にそのうち過労死しますね(´・_・`)
そして、過労死主人公とか言われそう…

先週のサンデーの予告ページでは蜜柑ちゃんのピンチ的に書いていたのでどうなるかと思ったら、こういうことだったのね(°_°;)
それにしても、サイケの世界にはまともな美容院がないのかよ!!って思いましたね。
でも、あれはある意味すごい技術でしたね。
蜜柑ちゃんの髪型がどうなってしまったかは、本誌を読んでお確かめくださいな(^-^)/

というか、サイケの美容院のメモに「ヘアーサロン シッコク」っていう、どこかで聞き覚えのある店があったのですが…
福地先生ファンなら分かりますよね(´∀`)→(ヒント、うえきの法則+

次回は氷頭も登場で「猫カフェ編」のスタートのようですが、どうなるんでしょうね~。
来週も楽しみだ~!!!(*≧∀≦*)

明日は第2巻を買いますよ~!!!\(^o^)/





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カウント数
プロフィール

昇利ライズ

Author:昇利ライズ
エリキャロ愛好家のライズです。
このサイトでは、僕の作ったエリキャロの絵やSSを載せています。

ご意見やご感想がありましたら、拍手でお願いします。
ツイッター:『@zan_rise_nobori


連続更新記録:1096日   (3年)
(12/2/7~14/2/6)

連続更新3年目達成!!!


11101601
↑ ↑ ↑
こちらがリンクバナーです。
ご自由にお貼りください。
貼る場合は僕にコメントを一言、お願いします。

since 2011/8/18~

カテゴリ
最新記事
Twitter
Pixiv

↑僕のこれまで描いた絵です。
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク