FC2ブログ

サイまた感想23

ようやく暇が出来たので、少年サンデー35号『サイケまたしても』第23話、(第4シリーズ第1話)を始めます(^o^)/

TAKE23:特攻少女

<これまでのあらすじ>
『モグラ池で溺れることでその日の朝7時からやり直せる』という能力を手に入れた葛代斎下。
彼はその能力を人助けのために使っていくことを決意した。

その後、能力者である氷頭栄治を仲間に加えて、能力を悪用する者を退治することになった。

そんな中で「能力を消す能力者」、ネガティブレインこと黒田ユメヲとその一味と遭遇した。
彼はサイケを悪魔と罵り、能力を消そうとした。
サイケはなんとか能力を守り抜き、黒田はしばらく様子を見るとして撤退した。
-------------------------------------------------------------

黒田との騒動から一週間後、氷頭はサイケの家を訪れる。
落ち込んでいるであろうサイケをどう元気づけようか悩んでいたが、当のサイケは予想以上にやつれていた。

しかし、サイケは相変わらずヒーロー活動を続けていたらしく、やつれていたのは前日はいつもの3倍は忙しかったかららしい。
普段と変わらずに振る舞うサイケだったが、やはり黒田に言われたことが心に引っかかっていた。
だが、サイケは自分は間違ったことはしていたないと証明するためにこれからも能力を使い続けて人を助けていくことを選ぶのだった。

そんな中、黒田の一味の少女、アナはサイケのしていることが許せないと倒しに向かった。
その放課後、サイケたちの前にアナが現れて、氷頭に先制攻撃を喰らわせる。
すると、氷頭の顔から何かテープのようなものが引っ張り出されたのだった。

-----------------------------------------------------------
いよいよ、サイケまたしても第4シリーズが始まっちゃいましたね~。
今回はセンターカラーでとっても良かったですね~。
それから、さり気に氷頭は初カラーでしたね。
金髪だったんだね。

氷頭のヒロイン力が半端ないですね~。
もう、蜜柑の出番がなくても……なんでもありません。

サイケの鬼メンタルぶりはさすがですね~。
でも、なんか良くないフラグかも…

敵の能力者の少女、アナは一体どんな能力を使うんでしょうね~。
アナ…アナグル…ありのまま……なんでもありません!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カウント数
プロフィール

昇利ライズ

Author:昇利ライズ
エリキャロ愛好家のライズです。
このサイトでは、僕の作ったエリキャロの絵やSSを載せています。

ご意見やご感想がありましたら、拍手でお願いします。
ツイッター:『@zan_rise_nobori


連続更新記録:1096日   (3年)
(12/2/7~14/2/6)

連続更新3年目達成!!!


11101601
↑ ↑ ↑
こちらがリンクバナーです。
ご自由にお貼りください。
貼る場合は僕にコメントを一言、お願いします。

since 2011/8/18~

カテゴリ
最新記事
Twitter
Pixiv

↑僕のこれまで描いた絵です。
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク