FC2ブログ

サイまた感想24

やっと、時間が出来て間に合いました~。
少年サンデー36、37合併号、『サイケまたしても』第24話、(第4シリーズ第2話)を始めます(^o^)/

TAKE24:役割

自分は間違ったことはしてないということを証明する為に能力を使い続けることを選んだサイケ。
その前に黒田の仲間の一人、アナ・エガートンが現れて戦いを仕掛けてきた。

アナの攻撃を喰らった氷頭は顔から謎のテープが出現して、壁に貼り付けられ、剥がせなくなった。
動けない氷頭はアナに滅多打ちされてしまう。

サイケの行いを認めないアナはサイケの能力を力づくで破棄させようとしていた。
そうはさせないと氷頭は発泡スチロール化の能力で壁を破壊して脱出する。
反撃で壁の破片を投げつけるが、アナの能力『ガムテープ化』の能力で跳ね返されてしまう。

その後も一方的にやられていく氷頭だったが、しかしそれは計画通りのことだった。
氷頭は敵と戦いサイケを逃がすことであり、サイケは今日を繰り返して攻略法を見つけること、それがこの二人の役割分担なのだった。
------------------------------------------------------------------------------

やっぱり、黒田の一味だけあって、かなり強いですね~。
あの能力の正体はガムテープでしたか~。
まぁ、正確に言えば、「身体に触れた部分をガムテープ化」する能力といったところでしょうか?
どうやら、このガムテープは本人の任意でしか剥がせない上に絶対にちぎれないそうです。
そのため、壁に貼り付けて相手を動けなくしたり、相手の攻撃を防いだりと応用の効く能力みたいですね。
どうやって、攻略するんだろ?

そして、サイケと氷頭もいつの間にか良いコンビになっていて良かったですね~。
やっぱり、氷頭が戦闘要員になるんですね。
そして、サイケは指令塔になるわけですね。

そんなわけで次回もお楽しみに!!!
いよいよ、サイケ3巻も出るのでとても楽しみですね~(#^0^#)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カウント数
プロフィール

昇利ライズ

Author:昇利ライズ
エリキャロ愛好家のライズです。
このサイトでは、僕の作ったエリキャロの絵やSSを載せています。

ご意見やご感想がありましたら、拍手でお願いします。
ツイッター:『@zan_rise_nobori


連続更新記録:1096日   (3年)
(12/2/7~14/2/6)

連続更新3年目達成!!!


11101601
↑ ↑ ↑
こちらがリンクバナーです。
ご自由にお貼りください。
貼る場合は僕にコメントを一言、お願いします。

since 2011/8/18~

カテゴリ
最新記事
Twitter
Pixiv

↑僕のこれまで描いた絵です。
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク