FC2ブログ

サイまた感想25

少年サンデー38号、『サイケまたしても』第25話、(第4シリーズ第3話)の感想を始めます(^o^)/



TAKE25:つまらない能力

黒田の仲間である能力者、アナ・エガートンと戦うことになったサイケと氷頭。
アナの能力が「ガムテープ化」であることを確認するとサイケはアナの能力を攻略すべく、2周目に突入した。

2回目のアナ戦が始まるとサイケが攻撃を喰らい能力の餌食になってしまう。
しかし、サイケは隠し持っていた鋏でガムテを切ろうした。

サイケと氷頭は戦いが始まる前に事前に作戦会議をしていた。
そこでサイケの考えた作戦は「ガムテの弱点を探るべく、あえて最初の一撃を受ける」。
その為にサイケは1日目に氷頭が立っていた位置に自分が立つことでアナの攻撃を喰らう。
その後で鋏で切るなり、火であぶるなりして、弱点を探すというものだった。

まずは検証その1、鋏。
だが、切断することはできなかった。

サイケの様子を見たアナもすでにサイケが能力ですでに戦いのことを知っていることに気付いた。
だが、そんな「つまらない能力」では勝てないと蔑んだ。
そして、サイケを能力で壁に叩きつける。

壁が粉砕するほどの衝撃を受けるサイケであったが、それも予定通りのことで事前に氷頭の能力で壁を発泡スチロールしていたので無事だった。
サイケはそのまま、退散してモグラ池へと向かった。

次の手を考えるサイケだったが飛び込む直前に鼻血が出ていることに気付く。
能力を使えば治るからと気に留めることもなくモグラ池に飛び込み、3周目に突入したのだった。
-------------------------------------------------------------------------

今回は平常運行でしたね~。
どうやって、ガムテの能力を攻略するんだろうか?

それから、最後の方の鼻血はやはり、能力のデメリット的なものなんでしょうか?
次回、サイケの体に異変が…という煽り文がありましたがはたして…

波乱の次回をお楽しみに!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カウント数
プロフィール

昇利ライズ

Author:昇利ライズ
エリキャロ愛好家のライズです。
このサイトでは、僕の作ったエリキャロの絵やSSを載せています。

ご意見やご感想がありましたら、拍手でお願いします。
ツイッター:『@zan_rise_nobori


連続更新記録:1096日   (3年)
(12/2/7~14/2/6)

連続更新3年目達成!!!


11101601
↑ ↑ ↑
こちらがリンクバナーです。
ご自由にお貼りください。
貼る場合は僕にコメントを一言、お願いします。

since 2011/8/18~

カテゴリ
最新記事
Twitter
Pixiv

↑僕のこれまで描いた絵です。
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク