スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイまた感想27

少年サンデー40号、『サイケまたしても』第27話、(第4シリーズ第5話)の感想を始めます!!

TAKE27:予定外の男

黒田の仲間であるアナと闘うことになったサイケと氷頭。
サイケはガムテープ化の能力の弱点を見つけて、ようやく勝利の活路を見つけだした。
しかし、その矢先にもう一人の能力者、八乙女が乱入してきた。

氷頭は電柱投げで攻撃を仕掛けるが八乙女の『あらゆる物質をタイヤ化』する能力で靴をタイヤ化して防いだ。
さらにその電柱にもタイヤを付け、氷頭に反撃を仕掛けた。
その隙にサイケはその場から離れていたが、アナがそれを追いかけた。
戦いは氷頭vs八乙女、サイケvsアナという形なった。

能力でサイケを攻撃しようとするアナだったが、すでに弱点を知っているサイケには最早、ガムテ化の能力は効かなかった。
それでも、サイケを否定し続けるアナは、サイケは能力を悪用する者と変わらないと言う。
能力者は存在するだけで害悪だと。

それを聞いたサイケはアナの過去に何かあった事に気づき、それは何かと訊ねた。
--------------------------------------------------

八乙女の能力が第3シリーズで出てきた壁を登るタイヤ痕の正体だったんですね~。
分かりにくかったけど、あれはたぶん靴をタイヤ化してるので正しいんですよね。
靴には鉄板を仕込んでいるらしく、タイヤも鉄製ってことでいいんかな?

それで次回はいよいよ、アナの過去話に突入ってことになるんですね。
やっぱり、23話に出てきたアナと知り合いみたいな少女が関係してるんだろうか?

大方、能力のせいで不幸な経験をしたとかそんな感じなのでしょうね。
次回も気になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カウント数
プロフィール

昇利ライズ

Author:昇利ライズ
エリキャロ愛好家のライズです。
このサイトでは、僕の作ったエリキャロの絵やSSを載せています。

ご意見やご感想がありましたら、拍手でお願いします。
ツイッター:『@zan_rise_nobori


連続更新記録:1096日   (3年)
(12/2/7~14/2/6)

連続更新3年目達成!!!


11101601
↑ ↑ ↑
こちらがリンクバナーです。
ご自由にお貼りください。
貼る場合は僕にコメントを一言、お願いします。

since 2011/8/18~

カテゴリ
最新記事
Twitter
Pixiv

↑僕のこれまで描いた絵です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。