スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイまた感想31

少年サンデー44号、『サイケまたしても』第31話、(第4シリーズ第9話)の感想を始めます!!

TAKE31:繋ぐ力

自分の運命を受け入れたアナは自ら崖から落ちることを選んだ。
しかし、それを見かねた八乙女がアナを助けて代わりに落ちてしまった。
サイケはアナの能力を自分にかけさせて、八乙女を助けるために飛び降りた。

無事に助けだしたサイケだったが、八乙女は改心することも礼を言うこともなく、タイヤ化の能力でその場を退散した。

アナは自分が過去に能力で他人を不幸にしてしまったことを明かした。
だから、能力が憎い、能力なんていらないという。

それに対して、サイケは自分たちの能力は責任が伴われる。
人の運命を捻じ曲げられる程の力があるなら、良い方向に捻じ曲げた方が良いと。
能力で誰かを不幸にしてしまったなら、それ以上に多くの人を幸せにすれば良いと。
たった今、能力で運命を捻じ曲げて一人を救ったことを伝えた。

そして、サイケはアナに手を差し出して、仲間になってくれと頼んだ。
こうして、サイケに興味を持ったアナは仲間になった。

その頃、八乙女は黒田にアナがサイケ側についたことを報告する。
さらに、サイケ達の戦い方についても報告しようとするが、一応助けられた恩もあるために出鱈目の報告をした。

それから数日後、アナはもう一度、親友のヒトミに会ってみることにした。
そして、謝罪の末に二人は和解しアナは笑顔を取り戻した。
-------------------------------------------------------------
いよいよ、アナとの戦いは決着!!
仲間になりましたね。
これで、サイケのパーティも3人か。
次回でこの第4シリーズも最終回だそうです。
どうやら、黒田の家を訪問するみたいだけど、はたしてどうなる!!!

そして、蜜柑ちゃんのヒロインの席も大ピンチ!!!!
とうとう、アナがヒロインになりそうな雰囲気なのだが…
これ絶対に単行本のネタにされそうだね。
ちなみに蜜柑ちゃんの今の出番、扉絵に4回だけ…

次回もお楽しみに!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウント数
プロフィール

昇利ライズ

Author:昇利ライズ
エリキャロ愛好家のライズです。
このサイトでは、僕の作ったエリキャロの絵やSSを載せています。

ご意見やご感想がありましたら、拍手でお願いします。
ツイッター:『@zan_rise_nobori


連続更新記録:1096日   (3年)
(12/2/7~14/2/6)

連続更新3年目達成!!!


11101601
↑ ↑ ↑
こちらがリンクバナーです。
ご自由にお貼りください。
貼る場合は僕にコメントを一言、お願いします。

since 2011/8/18~

カテゴリ
最新記事
Twitter
Pixiv

↑僕のこれまで描いた絵です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。