FC2ブログ

アナグルほぼパーフェクトガイド1

サンデー連載中のアナグルモールが一か月の休載で感想コーナーにも間が空いてしますので、アナグルモールの世界観を少しまとめてみます。


一部ネタバレになりますがそれでも大丈夫という方は下をクリックしてください。
<世界観編>

今回はアナグルモールに登場する用語を説明します。



間人…地底世界(アナグランド)に住む人類。外見こそ人間と変わらないが人間を遥かに凌駕する身体能力と丈夫さ、さらにマジナグラムという超能力を持っている。しかし、何故か人間の事を地上最強のモンスターと勘違いしている為にほとんどの間人は人間を恐れている。その勘違いが地上侵略の妨げにもなっており、地上に行きたがる間人はまずいない。

また、家族という概念が存在しないらしく家族で一緒に暮らすという習慣がない。
ただし、親や兄弟などという概念はあるらしい。


アナグランド…地底の世界で間人達の住む世界。地底の為、太陽がないらしく、人工的な光に照らされている。また、植物は光合成なしで成長するなどの不思議な面が多い。
街には家や店やショッピングモールがあるなど、人間と対して変わらない文明を築いている。地上との唯一の出入り口はアメリカのリンカーンの石像の鼻の穴らしい。



マジナグラム…間人のもつ超能力。物質を操ったり、変形させたり等の現象を引き起こす。ピシャクリフという学校に相当する場所で習得できるらしい。また、能力は一人ひとり異なるので同じ能力を持っている間人は存在しない。一人の間人が複数の能力を持つことも可能。



ミガルド…間人が全員着けている、耳当てのようなアイテム。間人共通の弱点であり、これが外れると気絶してしまうらしい。ただし、本人にしか外せない仕組みになっているので基本外れることはほとんどない。

以上が重要なキーワードですね。
次回はキャラの紹介をします。

やっぱり、主人公のルチルからですかね。

それではまた!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カウント数
プロフィール

昇利ライズ

Author:昇利ライズ
エリキャロ愛好家のライズです。
このサイトでは、僕の作ったエリキャロの絵やSSを載せています。

ご意見やご感想がありましたら、拍手でお願いします。
ツイッター:『@zan_rise_nobori


連続更新記録:1096日   (3年)
(12/2/7~14/2/6)

連続更新3年目達成!!!


11101601
↑ ↑ ↑
こちらがリンクバナーです。
ご自由にお貼りください。
貼る場合は僕にコメントを一言、お願いします。

since 2011/8/18~

カテゴリ
最新記事
Twitter
Pixiv

↑僕のこれまで描いた絵です。
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク