FC2ブログ

カービィ20周年コレクションの収録アニメ

星のカービィ20周年コレクション、皆さんはお買いになられたでしょうか?

今回のゲームにはなんと、10年ほど前に放送されていたアニメ版が3話も収録されています。
全100話で2年も続いた名作アニメです。

そんなわけで、話別の感想を書いてみました。


ネタバレ勘弁という方は飛ばしてください。
第1話「出た!ピンクの訪問者」

伝説の始まり、第1話です。
物語は主人公であるカービィが宇宙船に乗ってプププランドに現れることから始まります。
この作品でのカービィは全宇宙の支配を企む「ナイトメア」に対抗する力を持った戦士という設定です。

作中のカービィの精神年齢はほぼ幼児並なので、まともに話すことができません。
しかし、いざ戦いが始まるとコピーを駆使して、魔獣を倒していくと凛々しい一面も見られます。

この作品は幼いながらも頑張るカービィの成長を描いた作品だと思います。


第60話「宝剣ギャラクシア!」

星のカービィのイケメンキャラ、メタナイト卿のお話。
メタナイトはかつてナイトメアと戦った、銀河戦士団の生き残りでカービィの先輩という位置のキャラです。

そんなメタナイトを親の敵として命を狙うシリカという女の子が現れます。
それでメタナイトの愛剣「宝剣ギャラクシア」を巡って戦いになるという展開です。


メタナイトとはよく恨みを買われることが多いキャラでこの話より前の話でも父の敵としてナックルジョーと対立したことがあったり、銀河戦士団の裏切り者のヤミカゲと戦ったりなどしています。(戦ったのは全てカービィですが…)

でも、時折ギャグ属性を見せたりなどのお茶目な一面もあったりします。


第72話「ワドルディ売ります」

公式が病気な回の一つです。

デデデ大王の部下でデデデ城の兵士として働くワドルディの話です。
簡単に金儲けできる手段を考えていたデデデはなんと城に数千人もいるワドルディを住民に売るというとんでもないことを考えつきます。

プププランドの住民は貴重な労働源として買い求めるようになり、デデデの商売は成功するが売り過ぎたせいで在庫がゼロになり、自分の面倒をみてくれるものがいなくなってしまったという因果応報な展開です。

この話以外にもワドルディは役立たずだから全員クビにされたり、食費をケチる為に紙同然に薄く切ったサンドウィッチを一日の食事にされたりなど、とにかく不憫な扱いです。

……あんなにかわいいのに…



…と、とにかくバトルあり、シリアスあり、シュールなギャグありな内容です。
アニメの内容が気になった方はゲームを買うか、youtubeでご覧になってください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カウント数
プロフィール

昇利ライズ

Author:昇利ライズ
エリキャロ愛好家のライズです。
このサイトでは、僕の作ったエリキャロの絵やSSを載せています。

ご意見やご感想がありましたら、拍手でお願いします。
ツイッター:『@zan_rise_nobori


連続更新記録:1096日   (3年)
(12/2/7~14/2/6)

連続更新3年目達成!!!


11101601
↑ ↑ ↑
こちらがリンクバナーです。
ご自由にお貼りください。
貼る場合は僕にコメントを一言、お願いします。

since 2011/8/18~

カテゴリ
最新記事
Twitter
Pixiv

↑僕のこれまで描いた絵です。
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク