FC2ブログ

派手にレディ…GO!!!

昨日、見に行った「ゴーバスターズvsゴーカイジャー」の感想をします。

久し振りのゴーカイジャーはもうすっかり立派なスーパー戦隊って感じでしたね。
にしてもまさか、ジェラシットが再登場とは…

もはや完全にネタキャラですね。しかも、ヤツデンワニまで…
そして、驚きが売店に売られてた「ジェラシットキーホルダー」でしたね。
一体、グッズ化なんて誰が予想できたでしょうか…
ラストワンで、何とか購入できました。

やっぱり、今回の映画の見どころはロボのゴーカイチェンジでしたね。
どれもちゃんと共通点や特徴をとらえてましたし…


ゴーカイチェンジの詳細は以下で。
ゴーバスターエース…ゲキトージャ、フラッシュキング、龍星王
 体の小さくて身軽なロボ。特に龍星王は単体でロボに変形できる一号機ロボで他のメンバーのロボとの合体のメインになるという点でも共通しています。

バスターヘラクレス…マジキング
 特にロボとしての共通点は無いが、強いて言うと俳優ネタ。ビートバスターこと陣マサトの役の人は昔「マジレンジャー」のマジイエローこと小津翼の役をしていたから多分それでですかね。ちなみに作中でも本人は「何故か落ち着く」と言っていた辺りが確信犯ですね。カブト、クワガタなら轟雷神でも良かったかも…

ゴーバスターライオー…ガオキング、ガオケンタウロス
 動物系繋がり。さらにどっちもライオンがメインです。確かに見た目も少し似ている。

ゴーカイオー…ダイボウケン
 どっちもいろんな種類の乗り物が合体している。さらにボウケンジャーは30周年、ゴーカイジャーは35周年記念の作品である。

豪獣神…大獣神
 元々のモチーフ。そもそも豪獣神はジュウレンジャーの大獣神、アバレンジャーのアバレンオー、タイムレンジャーのVレックスの特徴を合わせたロボですからね。大獣神を使うのは必然ですね。


今回はロボ戦が熱かったですね。
次のスーパーヒーロー大戦Zが楽しみです!!
その前にキョウリュウジャーにも期待してます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カウント数
プロフィール

昇利ライズ

Author:昇利ライズ
エリキャロ愛好家のライズです。
このサイトでは、僕の作ったエリキャロの絵やSSを載せています。

ご意見やご感想がありましたら、拍手でお願いします。
ツイッター:『@zan_rise_nobori


連続更新記録:1096日   (3年)
(12/2/7~14/2/6)

連続更新3年目達成!!!


11101601
↑ ↑ ↑
こちらがリンクバナーです。
ご自由にお貼りください。
貼る場合は僕にコメントを一言、お願いします。

since 2011/8/18~

カテゴリ
最新記事
Twitter
Pixiv

↑僕のこれまで描いた絵です。
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク