FC2ブログ

ライズ流イナGO攻略 ~1~

突然ですが、新コーナー始めます。
今、大人気の「イナズマイレブンGO2クロノストーン」皆さんはプレイしてらっしゃいますか?

僕は今、絶賛プレイ中です。
やっぱりイナGOはやりこみ要素が充実ですからね。
かなりおもしろいです。

そこで僕なりのゲームの攻略法をレクチャーしていきたいという誰得なコーナーを始めようと思います。

最初なので今回は一気に3つほど紹介します。
攻略①必殺技の成長のコツ。
まず、最初に必殺技を効率よく成長させるコツです。
必殺技と言えば、このイナズマシリーズの代名詞ですね。

第1シリーズの「2」から必殺技を使い込むと技がレベルアップするというシステムがありました。
今迄では、回復アイテムや回復サイト駆使してのサッカーバトルや対戦ルートで試合とか、ひたすらやり込んでいましたが、今作では割と楽な方法があります。

それが化身アームドです。

化身アームドでは、発動中にはTP(テクニックポイント)が減らないので、必殺技が出し放題になります。
なので、化身アームド持ちの選手はアームドを使えば1試合でもかなりの数の技が出せるので、成長を早めることが出来ます。
まぁ、この方法でもかなり根気はいりますけどね。


結論:必殺技の成長は一日にしてならず。



攻略②化身を2回使える。
今作では、ミキシマックスの登場で化身が1人でも2回出せます。
それは、ミキシマックスの時に化身持ちの選手同士を組み合わせる事です。

そうすれば、強力な化身アームドも単純に2倍長く使えるので非常に使えます。

ちなみにメインの選手がアームド使いなら、サブの選手がアームドを使えなくてもアームドは可能なので、化身コインの節約にもなります。
今作では、化身使いにするのにコイン1枚…アームド使いにするのにもう1枚ですからね…
しかも、化身コインは超貴重だし…


結論:ミキシマックスで化身が2倍でお得。



攻略③:「ちょうわざ」,「こんしん」マジ最強!!!
「ちょうわざ」と「こんしん」というスキルが昔からありました。

これはGP(ガッツポイント)とTPを消耗するかわりに必殺技の威力をあげるという強力なスキルです。
でも、これを持っていると試合ではすぐに体力切れを起こしてしまう、まさに諸刃の剣ですが、今作では化身アームドのおかげでそれも解消されました。

さっきの説明でもあったようにアームド中はGPもTPも消耗しないので、これらのスキルがデメリットなしで使い放題ということになります。
まったく便利になったものですね。


結論:化身アームドはマジ万能!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カウント数
プロフィール

昇利ライズ

Author:昇利ライズ
エリキャロ愛好家のライズです。
このサイトでは、僕の作ったエリキャロの絵やSSを載せています。

ご意見やご感想がありましたら、拍手でお願いします。
ツイッター:『@zan_rise_nobori


連続更新記録:1096日   (3年)
(12/2/7~14/2/6)

連続更新3年目達成!!!


11101601
↑ ↑ ↑
こちらがリンクバナーです。
ご自由にお貼りください。
貼る場合は僕にコメントを一言、お願いします。

since 2011/8/18~

カテゴリ
最新記事
Twitter
Pixiv

↑僕のこれまで描いた絵です。
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク