FC2ブログ

ライズ流イナGO攻略~2~

今、イナgo2でキズナックスに必要な「ボロボロのサッカー雑誌」を手に入れようと何回も戦ってますが、全然出てきません…

トレジャーハンター持ちの選手を5人も試合に出してるんですけどね~。
これを手に入れなきゃ、円堂や豪炎寺とか仲間にできませんからね。
絶対に手に入れますよ。

なんか、レア素材探しをしてる時のモンハンみたいな気分です。


そんなわけで今回も攻略いきま~す。
攻略④かんぜんねんしょうの使い方。
今作では、色々個性的な新スキルがたくさんあります。
その中でも僕が注目したのは「かんぜんねんしょう」というスキルです。

このスキルはTPがゼロの時に使えるものでその間、コマンドバトルの数値が上昇して必殺技を使ったとき並の数値となります。

でも、このスキルの難点はどうやってTPをゼロにするかとなります。
…がしかし、かんぜんねんしょう持ちの選手のTPをゼロぎりぎりまで使ってから他の選手に化身ドローイングさせるという方法ならば簡単に条件をクリアさせれます。

ちなみに化身ドローイングとは一試合中、同じ選手は化身を一回しか出せませんが他の選手のTPをコストに化身をフルパワーで復活させれることをいいます。



ただ、さすがにそのまま使っても、相手が強い必殺技を使ってきたら、どうしても力負けしてしまいます。
そこで、出番なのが化身アームドです。
アームド状態ならTP0の状態だろうと必殺技が使えるから、必殺技のパワーアップが図れます。
さらに前に紹介した「こんしん」と「ちょうわざ」がありますがこちらとも相性が抜群です。
というか、このスキル全部持たせたら完全に化け物並に強い選手が作れます。

ただし、ミキシマックスを使う時はTPが回復してしまうのでその場合は必ず、ミキシマックス→ドローイングの順じゃなきゃダメです。


結論:かんぜんねんしょうは意外と使いやすいスキルです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カウント数
プロフィール

昇利ライズ

Author:昇利ライズ
エリキャロ愛好家のライズです。
このサイトでは、僕の作ったエリキャロの絵やSSを載せています。

ご意見やご感想がありましたら、拍手でお願いします。
ツイッター:『@zan_rise_nobori


連続更新記録:1096日   (3年)
(12/2/7~14/2/6)

連続更新3年目達成!!!


11101601
↑ ↑ ↑
こちらがリンクバナーです。
ご自由にお貼りください。
貼る場合は僕にコメントを一言、お願いします。

since 2011/8/18~

カテゴリ
最新記事
Twitter
Pixiv

↑僕のこれまで描いた絵です。
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク