FC2ブログ

たまには後ろを振り返ろう ~2~

大学生活の四年間を振り返ろうという話が昨日、二年目で終わっていたので三年目からスタートします。
三年目
春ごろから、絵を描き始めました。
その理由がエリキャロの絵が余りにも少ないと思い、こうなったら自分で描こうと考えたのが始まりでした。
最初はホントにヘタッピでしたね~。今もいまいちですが…
でも、最初の頃よりはよくなりましたかね~。
それと同時期にpixivにも登録して、絵やSSを投稿するようになりました。

それから、コンビニでのアルバイトも春休みから始めましたね。
そのバイトは今週で終了ですが、もう二年も続けてたんですよね~…


その夏にこのブログを始めました。
あの頃は凄い新鮮な気持ちで載せていましたね~。
これを始めてから、色々と交友関係も広がりましたね。
エリキャロが好きな人が他にいてくれて嬉しかったです。

それで冬休みには、初めて一人で東京に行きました。
もちろん、コミケに行くためです。
そこでの経験は今でも忘れられません。
神楽師匠とリアルで初めて会ったのもこの時でした。
この時の事もあって、もっと頑張ろうと思うようになりました。



四年目
大学生活も最後ということもあって、色々と迷走気味でした。
今後の進路の事や卒業研究のこととかやることがいっぱいでしたからね。

特に就活は大変でした。
どの会社に行っても、まってる結果は不採用ばっかしで、ホントに心身共に参りました。
でも、最終的に内定も見つかって良かったです。


プライベートの方では、同人誌デビューもしましたね。
一回目が時空管理局通信のイラスト、二回目が矢島さんの同人誌にエリキャロSSを載せました。
どっちもゲスト参加で自分で作ったわけじゃないんですけどね。
今年は自分の手で同人誌を作ってみたいです。

秋の頃には、再び東京に行き、リリマジ14に参加しました。
そこで、神楽師匠はもちろんのこと、矢島さん、ぷちょさん、涼香さんに初めて会いました。
こちらも貴重な経験でしたね。




そして、やっぱり四年間の最後の思い出が大学の卒業です。
ホントにこの四年間は色々なことがありました。
中には面白いこともあれば辛いこともありました。
でも、これら全ての思い出には無駄な事など一つもなく、全て僕が今後生きていく上で必要な経験ができたと思います。
そう考えるとこの四年間はとても充実していて、人間として最も成長できた時期だと思っています。

なので僕は社会人になっても、人間としてさらなる成長ができるようにこれからも仕事も趣味もエリキャロも全て全力投球していきたいと思っています。

それがこれから新社会人になっていくライズの目標です。


以上で四年分の思い出話を終わります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カウント数
プロフィール

昇利ライズ

Author:昇利ライズ
エリキャロ愛好家のライズです。
このサイトでは、僕の作ったエリキャロの絵やSSを載せています。

ご意見やご感想がありましたら、拍手でお願いします。
ツイッター:『@zan_rise_nobori


連続更新記録:1096日   (3年)
(12/2/7~14/2/6)

連続更新3年目達成!!!


11101601
↑ ↑ ↑
こちらがリンクバナーです。
ご自由にお貼りください。
貼る場合は僕にコメントを一言、お願いします。

since 2011/8/18~

カテゴリ
最新記事
Twitter
Pixiv

↑僕のこれまで描いた絵です。
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク