fc2ブログ

アナグル感想36

それでは昨日に引き続き、少年サンデー45号のアナグルモール第36間の感想をはじめます。
第36間『箱の中身』

千羽を救出するためピシャクリフに侵入したルチル達。
奥へと進み、中央にリングが用意された部屋に辿り着いた。
そこに待ち構えていたのは光度30の受験者達でそこに千羽の姿があった。

ゴルドフは検定の最終試験として、最終試験会場『蜘蛛の巣(デスペルタル)』にて『一対一で戦い、ルチル達を倒せた先着3人が合格』という勝負を設けた。

京介の提案で千羽が中央のリングに上がったところをかっさらい、そのまま逃走するという作戦でいくことにして、それまではマジンと戦うことになった。

対戦カードはゴルドフの独断で決められて、一戦目はルチルとネルの対決となった。
試合開始と同時にリングが金属製に変えられて勝負が開始される。

ネルの能力はあらゆるものを羽毛に変える『羽毛化(ファーファ)』。
金属の地面を羽毛に変えてから能力を解除して鉄の玉を作るという攻撃でルチルを苦しめた。
ルチルも負けじと鉄製のデコスで反撃したが、デコスを羽毛に変えられて防がれてしまう。

さらなる能力攻撃で動きを封じられたルチルは苦戦を強いられるが、鉄デコスを羽毛でコーティングするという戦法で勝利した。

まずはひとり抜きを果たすのだった。

-----------------------------------------------

一年ぶりに見ましたね、能力バトル。
やっぱり、アナグルモールはこうでなくちゃですよね。

というわけでルチル達はこれから6人のマジンと戦うことになりますがはたしてどんな戦いになるんでしょうね。
でも、ルイードは千羽の味方なんで戦わない可能性がありますがね。

しかし、蜘蛛の巣(デスペルタル)がちゃんと言えなかった京介がちょい可愛かった。
後、千羽の格好を見ての感想が「なんだあの格好?」って感じでしたが、お前が言うな感がありますね。

今回の話で地上と地下を繋ぐトンネルについて少し触れられてましたが、どうも地層が脆くて地崩れを起こしやすいそうですが、これは何かのフラグでしょうか?
例えば、穴が塞がって帰れなくなる~とか。
ホントにどうなるんでしょね。

そう言えば、検定試験に参加してた5人のマジンがいましたがちょっと名前を憶えてないですよね~。
誰か覚えてる人はいないのでしょうか?


それはともかく次回もページ増量らしいのでこれは来週も買って読みますよ!!
それでは次回もお楽しみに!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カウント数
プロフィール

昇利ライズ

Author:昇利ライズ
エリキャロ愛好家のライズです。
このサイトでは、僕の作ったエリキャロの絵やSSを載せています。

ご意見やご感想がありましたら、拍手でお願いします。
ツイッター:『@zan_rise_nobori


連続更新記録:1096日   (3年)
(12/2/7~14/2/6)

連続更新3年目達成!!!


11101601
↑ ↑ ↑
こちらがリンクバナーです。
ご自由にお貼りください。
貼る場合は僕にコメントを一言、お願いします。

since 2011/8/18~

カテゴリ
最新記事
Twitter
Pixiv

↑僕のこれまで描いた絵です。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク