FC2ブログ

アナグル感想38

少年サンデー47号のアナグルモール第38間の感想を始めます。
第38間『相性最悪の能力』

千羽を救出する為にピシャクリフ内で間人と戦うことになったルチル達。
ルチルはネルとイカレルを倒して2連勝中。
このルチルの快進撃に危機感を覚えたゴルドフは一旦ルチルを下げて、モグル(京介の偽名)を指名した。
そして、敵側からはアルベールを指名した。

戦闘が開始され、フィールドには重量50tのハンマーが武器として用意される。
間人のアルベールは軽々と持ち上げて攻撃をしてきた。
京介は潜る能力で地中に隠れて、攻撃を回避する。
そして、前の戦いで使った、地中に引きずり込んで固定する作戦で戦おうするが、アルベールの能力は「透視化(ミハエル)」であり地中へ逃げても位置がバレていた。

まさに相性最悪の能力に苦戦する京介だったが、千羽は昔よく使っていたという逆さ言葉で京介にアドバイスを送り、逆転への布石を見つける。
それによって、アルベールをハンマーに閉じ込めることに成功した。

しかし、この行動によってルイードの千羽に対する疑念が強くなり、ついには「本当に間人なのか」と聞き始めるのだった。

--------------------------------------

今回の対戦相手はアルベールでしたね。
僕は先週、シルクドQを予測してたのですが…

アルベールの能力は普通に透視能力でした。
ってことは試験の時に能力抜きでクリアしてたように見えたのも結局、能力使ってたんだな~。
というか透視ってこれまでの能力の中ではちょっと地味ですね。
5人の中では一番強そうと思っていたのでちょい期待はずれですね。

そして、ついにルイードが核心に迫ります。
このまま千羽の正体ばれちゃうのかな?
でも、正体を知った上でルイードは仲間になってほしいですね。
ルイードは良い奴ですし。

でも、試合の行方はどうなるんでしょう。
なので次回のアルベールの動きをちょっと予測。

1.このままギブアップ。
2.判定負け(試合続行不可能で)。
3.自力でハンマーから脱出。
4.実はもう一つ能力をもっていてそれで脱出。

果たして、この中に正解はあるのでしょうか?
答え合わせは次回ということで!!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カウント数
プロフィール

昇利ライズ

Author:昇利ライズ
エリキャロ愛好家のライズです。
このサイトでは、僕の作ったエリキャロの絵やSSを載せています。

ご意見やご感想がありましたら、拍手でお願いします。
ツイッター:『@zan_rise_nobori


連続更新記録:1096日   (3年)
(12/2/7~14/2/6)

連続更新3年目達成!!!


11101601
↑ ↑ ↑
こちらがリンクバナーです。
ご自由にお貼りください。
貼る場合は僕にコメントを一言、お願いします。

since 2011/8/18~

カテゴリ
最新記事
Twitter
Pixiv

↑僕のこれまで描いた絵です。
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク